タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

週刊タニワキ(9月27日)

21日(火)、朝10字から定例の会議。午前は新体制についての情報収集など。昼、日比谷にて打ち合せを兼ねたランチ。午後、来客数件。今後の段取りなどを考える。夜、神楽坂の奥まった居酒屋で知人と会食。帰路、KMDの講義資料を作成していないことに気づく。早く作らないと。

22日(水)、朝9時から会議2本。午前中は日比谷にて電子政府関連の打ち合せ。午後、幹部説明用資料の修正、予算関連の打ち合せなど多数。夜、表参道にて知人と食事。

23日(祝)、涼しい。雨が降る前にと思い、ジョギング。途中で雨になるが、降ったり止んだり。走っていてシャワーを浴びているようで気持がよい。60分8.3km。午後、職場に自主的缶詰状態でKMDの講義資料を作る。競争政策概論、ネット中立性、モバイルビジネスの3本。とりあえず10月分までは作った。あと4回分残っているが、どうにかなるだろう。帰路、QBハウスで散髪。家族、誰もきづかず。とほほ。夜、カミサンが味噌野菜炒めを作り、私がポテトサラダを作る。

24日(金)、閣議予備費を使った「絆プロジェクト」60億円も決定。朝9時から定例の会議。永田町にて作戦会議。戻って、幹部説明の資料でバタバタする。午後、幹部説明。ジュネーブクラウドについて電話会議。夜、赤坂にて知人と飲み。

25日(土)、完全休養日。マイケル・ジャクソンの"This is it"をブルーレイで鑑賞。最高。その他、本を読む。

26日(日)、ちょっと酒が残っているので朝ジョギングならず。朝、ツタヤでDVDを返却したついでに駅前のパン屋で焼きたてのパンを買う。ひたすら、東野圭吾「使命と魂のリミット」を読む。夕方、ジョギング40分で5kmちょっと。雨が降り出す。気持良かった。夜、カミサンの作ったピーマン肉詰め、焼サーモンなど。