タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

週刊タニワキ(12月31日)

27日(月)、朝10時から定例の会議。11時に来客。若手ベンチャー支援のスキームについて議論。午後、アーク森ビルにて面白いデモをみせていただく。大規模オンラインコラボ環境とクラウドの連携。職場に戻り、年明けの欧州出張について幹部説明1時間半。夜、新橋と銀座の境目あたりで知人と会食。

28日(火)、新プロジェクトについて幹部説明2件。午後、3番目の新プロジェクトの検討アジェンダの修正。新規出版の打ち合せ。夜、DCから帰国中の知人を交えて会食。お店の隣の部屋の「一気攻勢」がうるさかった。

29日(水)、午前中はネットをさまよう。昼頃、中野駅北口の桜桃(さくらんぼ)のラーメンを久しぶりに食べ、そのまま職場に。新プロジェクトのメモを1件仕上げる。それと、ネットの将来像に関する簡単なメモを作る。7時過ぎに帰宅。ウダウダする。

30日(木)、午前中は読みかけの本を読了。午後、新幹線で岡山まで、そこで電車を乗り換えて松山まで。車中、焼酎の水割りを飲んで良い心地。

31日(金)、大晦日。朝、松山のスーパーで買い物。昼、ジョギング45分6.5km。海沿いを走ったが、実に爽快。風が強かった。これから近くの温泉へ参ります。では、皆さん、よい年をお迎えください。