タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

週刊タニワキ(12月30日)

26日(月)、本日は週初めの定例の打ち合せもない。終日、資料整理。夜、銀座にてベンチャー系の皆さんと忘年会。winny裁判のことなど。技術革新を止めてはならない。

27日(火)、午前は晴海にて打ち合せ。午後、年末のご挨拶多数。来年始めの講演会の打ち合せなど。夕刻、総務省記者クラブの懇親会に少し顔を出した後、久しぶりに浅草へ。あんこう鍋を食べながら電子書籍や被災地支援について意見交換。あんこう鍋がこんなに美味しいとは知らなかった。

28日(水)、午前は資料整理。午後は年末のご挨拶でお客様多数。夜、赤坂にてDCから一時帰国の知人と居酒屋で食事。

29日(木)、今日からお休み。昼は近所の麺彩房にて息子とラーメン。それ以外は何となくずっとネット上でウロウロ。夜、トンコツキムチ鍋を作る。娘が体の具合が悪くてダウンしているので、おじやを作る。

30日(金)、朝ありあわせのものでチャーハンを作る。昼、富山の義母、近所の義妹家族らとともに9名で沼袋の台湾料理。久しぶりに大人数で楽しい時間を過ごした。さて、これから夜の電車で四国に向かいますので、今年のブログはここまでとさせていただきます。

      ***********

今年も1年大変お世話になりました。また、このブログをお読みいただき、ありがとうございます。今年の講演回数は41回。これに慶應KMDでの講義もいれれば、50回近くプレゼンしたことになります。原稿も昨年後半から、月刊テレコミュニケーションリックテレコム)に6回連載を2度展開させていただきました。仕事の上では7月に情報通信審議会の答申をまとめました。2012年もがんばりたいと思います。

2012年が皆様にとって良い1年でありますように。