タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(7月29日)

今週は割と忙しかった。夜、22日(月)は表参道から一本入ったところのお店で知人と会食。70年代ロックの話で盛り上がる。23日(火)は銀座の中華料理屋にて長年続いている会合。ジャーナリスト、シンクタンクディベロッパーなど。24日(水)、新宿にてモバイル関連の皆さんと意見交換会。25日(木)、課長補佐を4年務めた事業政策課のOB会。もう15年も前かと感慨しきり。26日(金)、知人と赤坂にて意見交換会ベトナムでICTを活用した農業を展開し、大きな成果を挙げている。ベトナムの人々の人柄の良さなど、あれこれお話を伺う。

26日(土)、先週に引き続いて溜まった録画ドラマの視聴。「あまちゃん」、「ダブルトーン」、「孤独のグルメ」の3本立て。昼、カミサンと近くの麺彩房へ。やっぱりここのラーメン美味い。リノベーションが終了したライフでお買い物。あまりレイアウトとか変わってない。夕刻、雨の降る前に南長崎のスポーツセンター。4月にオープンしたばかりなので施設がきれい。運営は民間委託で東京ドームがやっている。60min / 1km平泳ぎ。利用客が多く、混み合っている。

27日(日)、朝7時起床。疲れが溜まっているようで、いつものように早く起きることができない。ジョギング10.0km / 1h13min。走り出した時点では体が重かったが、次第に体が慣れていく。しかし陽射しが強く、2回歩いてしまった。午前、月刊テレコミュニケーションの連載最終回の原稿を書く。続いて、愛媛新聞の電子版に連載しているコラムの原稿も2本書いて送付。遅めのランチは自宅にてパスタ。昨日昼に行った麺彩房は生パスタを販売している。生パスタは素人が茹でても美味。昼下がり、「7つの会議」と「激流」を視聴。その他、読書など。夜、「八重の桜」で毎週のように涙。