タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(10月21日)

15日(火)、午前は定例の会議。昼は赤坂にてランチミーティング。午後、資料の読み込みと講演資料の作成。夜、赤坂にて知人と食事。偶然だが、昼と同じお店。台風による雨が激しく、タクシーで帰宅。

16日(水)、出勤の頃には雨が上がり薄日すら射していたが、中野駅に到着すると中央線・総武線が止まっている。東西線有楽町線を乗り継いで出勤。午後、来客あり。夜、赤坂見附のピザのお店にて職場の歓送迎会。

17日(木)、打ち合わせ数件のほか、資料の読み込み。夜、豊洲にてBA主催の勉強会の講師。予定の1時間を越えてプレゼン。その後、懇親会に参加。

18日(金)、午前から午後にかけて打ち合わせ数件。夜、赤坂にて情報通信政策課時代の同僚と飲み会。

19日(土)、新宿にて眼鏡を作る。遠近両用なのだが、最近また文字が読みづらく。昼、大久保の小さなラーメン屋に久しぶりに行く。このラーメン屋、最も気に入っている。午後、iTSにて映画「ジェネラルルージュの凱旋」。先週の出張や大阪観光の疲れもあり、早めに寝る。

20日(日)、朝、外に出ると雨がかろうじて降っていない。ジョギングに出る。そのうちに雨が降り始め、かなり激しくなる。しかし涼しくて走りやすい。10.0km / 1h09min。シャワーを浴びた後、北千住の東京電機大学へ。駅前の新しい校舎はJTの工場跡地だとか。ABC2013 Autumnの貴重講演。丸山先生の後に30分の講演。その後、ドコモとインテルの講演。そこまで聴講して帰宅。午後は自宅にて録画した「タイガー&ドラゴン」や「ちゅらさん」を視聴。夜、「八重の桜」。涙涙。