タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(2月24日)

17日(月)、午前は定例の会議と幹部説明1件。午後、来客2件。夜、有楽町のワイン酒場で知人と飲む。

18日(火)、米国シンクタンクからのお客様。若い。その後、英国からのお客様による講演会。午後、打ち合せ数件。夕刻、内閣府にて幹部説明。明日の答弁資料の準備。夜、渋谷にて知人と飲み会。

19日(水)、午前は来客1件。昼、神谷町にて某国大使館の面々と会食。午後、衆予算委員会に出席。夕刻、来客1件。

20日(木)、朝8時から自民党本部の勉強会に出席。テーマはロンドンオリンピックにおけるサイバーセキュリティ対策。午前、来客1件。昼、定例のワーキングランチ。午後、来客2件。幹部説明2件。夜、広尾にて知人と会食。

21日(金)、午前は部内の打ち合せが断続的に続く。午後、六本木のスタジオにてネット中継の講演。グローバルシニアネットフォーラムの主催。その後、衆内閣委員会に出席。幹部説明1件。夜、NISCの歓送迎会で盛り上がる。

22日(土)、湯河原へ。駅近くの寿司屋で食事をした後、梅林までバスで移動。梅は五分咲き。青梅の梅林よりも規模が大きい。最盛期には夜間照明もあるとか。



 しばらく梅林を散策し、湯川原のB級グルメ”たんたん焼きそば”を食べて駅に戻る。駅から約15分の奥湯河原にある青巒荘。複雑に入り組んだ部屋配置。滝の真下に作られた露天風呂。部屋にも温泉を引き込んだ風呂がある。施設は古いが、料理も美味しくて満足。

23日(日)、旅館が坂の途中にあるのでジョギングには不適。でも雪のために車両通行止めになっている国道を駆け上がり、また下ってくるジョギングで5.0km / 35min。膝がガクガクになる。バスで湯河原の高台に上ってパターゴルフ。暖かくてコートを脱ぐ陽気。ミカン畑の先に青い海が見える。故郷の愛媛みたい。その後、ウェルシティの”いずみの湯”。その後、レストラン小清水でカツスパゲティを食べる。地元の人で賑わう小さな 洋食屋さん。駅前で干物を買って帰宅。