タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(3月10日)

3日(月)、午前11時から会議。午後、来客数件。夜、有楽町にて霞ヶ関飲み会。

4日(火)、朝9時から永田町にて打ち合せ。職場に戻り、来客1件。午後、六本木で開催されたセミナーにて30分講演。夜、赤坂で開催された懇親会に出席。

5日(水)、雨の一日。午前は講師をお迎えしての講演会。大変勉強になった。午後、来客2件。夜、赤坂の少し入り込んだ落ち着いたお店で知人と会食。

6日(木)、午前は某省と打ち合せ。昼、昼食を兼ねた懇談会。午後、幹部説明1件。打ち合せ数件。夜、近くの中華料理屋にて知人と会食。

7日(金)、午後は訓練に参加の予定であったが、国会の質問があたったため、予定を変更して参予算委員会へ。夕刻、来客1件。夜、霞ヶ関にて高校の同窓会。

8日(土)、昼、姪が大学に合格したお祝いを兼ねたランチ。午後は撮り溜めしたテレビ番組を視聴。

9日(日)、朝ジョギング。風がけっこう春めいている。調子はそれほどよくなく、10km / 1h19minのスローペース。通りがかったお寺の梅がきれい。

 昼、パスタを茹でて食べる。午後も録画したビデオ視聴と読書。ゆっくりと休養できた週末となった。