タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(3月31日)

24日(月)、週初めの定例会議に久しぶりに出席。午後、来客1件。来週の名古屋での講演資料の確認など。

25日(火)、朝7時半から麹町にて勉強会の講師。このお役目も3年ほど続けてきている。午後、永田町にて打ち合せ1件。霞ヶ関にて打ち合せ1件。夕刻、関係省庁の集まった会議。夜、職場内の歓送迎会。

26日(水)、午前は特に予定なく資料の整理など。午後、来客数件。知人が転勤するということでご挨拶に来訪。夕刻、永田町の会議に出席。夜、知人と会食。

27日(木)、断続的に打ち合せが続く。午後、大阪からの来客1件。

28日(金)、午前は米国からのお客様。午後、慶応大にてプレゼン30分。終わって建物の外に出るとあちこちで記念撮影。ちょうど卒業式ダッタ模様。その他、打ち合せ数件。夜、新井薬師前のお店で知人と酒を飲む。帰路、上を見ていると、桜のつぼみがかなり弾けているのがわかる。

29日(土)、ETV特集「よみがえる色彩」視聴。昼、近所の寿司屋でランチ。近所の新井薬師でも桜が見事に咲いている。しかも暖かい。近くの公園で花見の宴が開かれている。

 自宅に戻り、映画「ダイハード4.0」。インフラがサイバー攻撃で麻痺させられる話。

30日(日)、雨の合間に朝ジョギング10.0km / 1h22min。桜の並木道の下を走るのは気持ちがよい。映画「ドラゴンタトゥの女」視聴。なかなか味わい深いが、人間関係が複雑。夕刻、晴れ間が見えたので新井薬師界隈へ。さすがに花見客はほとんどいない。桜の花は思った程落ちていない。