タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(4月7日)

31日(月)、午前は定例の会議。午後は資料整理など。

1日(火)、桜の花が開いてきた。午前はラオス大使館にて打ち合せ。午後、来客数件。

2日(水)、午前は資料整理など。昼の新幹線にて名古屋へ。車中、英語のプレゼンの練習。午後3時過ぎから国際カンファレンス。約40分のプレゼン。午後6時の新幹線にて帰京。

3日(木)、朝10時からJA共済ビルで開催されたテレコムアイザックのセミナーにて講演。その後、外務省にて打ち合せ。午後、タイからのお客様。その他、来客数件。

4日(金)、疲れが溜まっている。午前は技術開発戦略の委員会。良い議論。午後、打ち合せ数件。幹部説明など。

5日(土)、国立駅からバスに乗って矢川駅近くの温浴施設。露天風呂のみ温泉なのだが、この温泉の質が素晴らしく良い。驚く。バスを途中で降りて国立高校から一橋大学あたりまで散策。雨が降ったにもかかわらず桜が残っている。北口に回り、小さなビストロにて大学時代の同好会の仲間と年1回の飲み会。

6日(日)、ジョギング8.6km / 1h7min。桜の下を走る。途中、中央線の陸橋にて桜を撮影。

 昼、丸井にてジャケット購入。その後、近くの新井薬師公園のあたりを散策。空は今にも雨になりそうだが、宴会で盛り上がっている。午後、録画してあった「リーダーズ」視聴。