タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(4月14日)

7日(月)、幹部説明1件。方向感が固まる。定例の会議。午後、永田町にて別の幹部説明。さらに永田町の別の建物にて打ち合せ数件。夕刻、関係府省の連絡会議。

8日(火)、午前は参議院総務委員会に出席。霞ヶ関にて打ち合せ.午後、職場にて勉強会。その後、永田町にて説明数件。夕刻、重要インフラ関連の会合と懇親会。

9日(水)、引き続き永田町界隈の説明を継続。午後、会議数件。夜、赤坂にて知人と久しぶりに会食。

10日(木)、内閣府にて幹部説明。昼、虎ノ門の勉強会にて講演。夕刻、自民党本部にてセキュリティ関連の合同部会。提言が取りまとめられる。断続的に別のテーマの資料作成。夜、職場の歓送迎会。赤坂の少し奥まったところのイタリア料理店。壁に著名人のサインを発見。美味しかった。

11日(金)、午前は来客数件。幾つかの案件でバタバタが続く。昼、竹橋で開催された勉強会の講師。その後、永田町にて打ち合せ。来週以降の取り運びについて相談。その他、来客数件。打ち合せ数件。溜まっていた書類の整理に時間がかかる。

12日(土)、好天。新宿御苑の桜を観る会に出席。八重桜を中心に結構花が咲いている。凄い人出。お団子やらアイスクリームを食べる。

水面に映る桜も美しい。

時折訪ねる近くの中華料理屋にて昼食。高島屋で開催中の円谷英二展をのぞく。帰宅後、Huluにて映画「ブローンアパート(Incendiary)」視聴。

13日(日)、ジョギング10.0km / 1h15min。沼袋から神田川沿いに出て高田馬場まで走る。新緑が美しい。昼、高円寺のいつもの寿司屋。午後、昼寝と読書。夜、高円寺で買って来た生パスタを茹でる。美味。