タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(5月12日)

7日(水)、連休明け。電車は普段より若干少なめ。午前は定例の会議1件。午後、永田町にて会議1件と打ち合せ3件。夜、神田近くのお店にてマスコミ関係の方と食事。

8日(木)、朝8時から永田町で会議。議論が白熱して1時間半近く。その後、来客1件。田町にて打ち合せ。午後、オリンピック関連のヒアリング。赤坂にて打ち合せ。戻って定期的な打ち合せ。夕刻、総務省にて打ち合せ。

9日(金)、朝9時から霞が関で打ち合せ。11時に飯田橋で打ち合せ。午後、来客3件。その間を縫って来週の講演資料の作成など。来週に向けての色々な準備や山積みの状態。

10日(土)、阿佐ヶ谷の洋服直しのお店を見つけて、コートと背広のズボンを補修に持っていく。コートはもう30年近く着ている。何とかなりそう。帰路、中野通りのお店で夏用のスラックスを購入。帰って、小津安二郎の「風の中の雌鳥」を観る。一般的には失敗作と言われている作品だが、佳作だと感じた。

11日(日)、朝ジョギング11.0km / 1h23min。その後、自転車で南長崎スポーツセンター。1時間ほどストレッチ。郵政の先輩に遭遇。母の日ということで子供二人が来訪。長男の初任給で近くの焼き肉屋。美味。夏を思わせる陽気。自宅のベランダで読書。夜も長男がパスタを作ってくれる。セロリが効いていて美味。