タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(6月2日)

26日(月)、午前11時から定例の会議。昼、赤坂にてランチミーティング。サイバー分野の外交の方向性について意見交換。午後、断続的に打ち合せ。夜、近くの居酒屋で歓送迎会。

27日(火)、朝は打ち合せ1件。昼、永田町にて今週の進め方などについて打ち合せ。午後、神戸からのお客様。夕刻、永田町にて打ち合せ。午後6時から飯田橋中央大学法科大学院にて講義。終わって近くの居酒屋で一杯。すごく安いお店でびっくり。

28日(水)、午前は永田町にて打ち合せ1軒。午後も断続的に打ち合せが続く。夜、帝劇ビル地下のお店で知人と会食。

29日(木)、朝8時半頃、院内の会議に陪席。10時来客。午後、永田町にて説明。夕刻、別の会議。その後、情報収集など。

30日(金)、朝7時半から永田町にて打ち合せ。その後、自民党本部やら院内にて説明。昼、日比谷の昼食勉強会でサイバー攻撃の現状について説明。午後、再び院内にて打ち合せ。夕刻、普及啓発関連ワーキンググループ。夏以降の行動計画の具体化に向けた議論。会議が終わって急いで東京ドームシティホールへ。イタリアプログレのPFMのコンサート。英語版アルバムの第一作と第二作をアルバムの曲順に忠実に演奏。素晴らしいアンサンブルだった。それにしても高齢者3名が休憩なしで2時間以上ぶっ通しで演奏するタフさにビックリ。

31日(土)、一週間走り回って疲れが溜まっている。昼、近くの回転寿しへ。模型の電車で寿司が運ばれてくる。注文はタッチパネル。5カ国語に対応。なかなか。午後、ベランダで日光浴。夕方にかけて読書。夜、有り合わせのもので済ませる。夫婦2人きりなのでお気楽。

1日(日)、珍しく8時過ぎまで寝ていた。ジョギングに出たものの熱い熱い。日陰を中心に5.0km / 42min。ベランダで落語を聴きながら日光浴。昼、近所の大成食品で買って来たつけ麺。午後、ひたすら本を読む。夕刻、近くの銭湯でサウナ。