タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(8月11日)

4日(月)、朝は定例の会議3件。午後、珍しく予定もなく資料の整理など。今後の業務計画などを考える。夜、思い立って東京ドームのプロ野球OB戦ドリームマッチへ。サントリーがスポンサーなので生ビールはプレモルのみ。しかも4百円で収益は被災地に送られるのだとか。広島を退団したばかりの前田の勇姿。3打席凡退。山本浩二は東尾からヒット。なかなか楽しい試合だった。

5日(火)、朝10時から打ち合せ2件。午後、久しぶりに議員会館。夏休みモードで閑散としている。午後、断続的に打ち合せが入る。夜、赤坂にて大学同期の知人のNY赴任の歓送会。

6日(水)、午前は今後予定されている講演の資料作成など。午後、来客2件。夜、南阿佐ヶ谷駅にてカミサンと待ち合わせ。七夕祭りの飾り付けを見ながら阿佐ヶ谷駅まで歩く。中野に戻ってショコタンご推薦の焼き肉屋さんで和牛を食べる。

7日(木)、夏になると体重が増える。平日ではあるけれどジョギング4.5km/33min。気持よろし。午前は打ち合せ2件。午後、職場内の昼食会の他、来客2件。夜、早稲田にてY先生の叙勲祝賀会。

8日(金)、本日も出勤前にジョギング4km/30min。朝10時、外国からのお客様。日本のサイバー政策について説明45分。昼前、少しバタバタ。赤坂界隈にて知人とビジネスランチ。午後、来訪者3件。幹部説明1件。

9日(土)、朝ジョギング7km/53min。午前は島忠で苗を買って玄関回りを少し整理。いつも行っていたツタヤへと思ったら潰れてなくなっていた。昼、沼袋の朝日庵で定食。美味。午後、昼寝の後、録画しておいた「アオイホノウ」などを視聴。

10日(日)、台風が近づいている。朝5時過ぎ、雨は霧雨程度なのでジョギング3.0km/24min。午前はiTuneにて映画2本「アンナ・アーレント」と「大統領の料理人」を視聴。午後は昼寝など。台風の影響で風が強い。