タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(9月8日)

1日(月)、早いものでもう9月。最高気温もそれほど高くないので長袖シャツと背抜きの上着を着用。午前は週初めの定例の会議2件。午後、年間計画の打ち合せ。夜、赤坂に定例の勉強会。

2日(火)、日経ビジネスインタビューが掲載される。年間計画の打ち合せ2件。

3日(水)、タニワキコラムを更新。今回のお題は「2045年問題」。午前、来客1件。午後、打ち合せ2件。内閣改造でサイバーセキュリティ法制度整備は山口IT担当大臣のご担当に。夕刻、原宿にある某社施設を見学。非常によく出来た展示に驚く。

4日(木)、打ち合わせ数件。その他は特に予定なく、書類の読み込み。夜、自宅で野菜の煮物を作る。

5日(金)、IT室との連携強化に向けた打ち合せ。夜、赤坂にある融合研にて勉強会。長いスパンでの政策課題について問題提起。そのまま飲み会。

6日(土)、久しぶりに大久保。家族で中華料理のコース。量が多くて驚く。午後、静かに読書。

7日(日)、朝ジョギング。霧雨が降っていたが、走っているうちに雨も上がる。10.0km / 1h15min。近所のラーメン屋「麺彩房」にて久しぶりにつけ麺。午後、買ったばかりの大映映画「ガメラ」を視聴。子供の頃見たこの映画は白黒だったのかと驚く。その他、huluにて"Under the Dome"を連続視聴。その後、読書。