タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(10月6日)

29日(月)、いよいよ臨時国会が始まる。午前は定例の会議。午後、永田町で打ち合せ1件。オリンピック関係の打ち合せ。夜、昔の仲間と赤坂にて飲み会。かなり飲む。

30日(火)、朝9時から説明1件。昼、日比谷にてランチミーティング。午後、断続的に打ち合せが続く。夕刻、来客1件。夜、上野の鰻屋にて知人と会食。

1日(水)、朝10時に来客1件。午後、経団連の会合に出席。プレゼン1時間10分、質疑20分。夕刻、永田町にて作戦会議。夜、霞ヶ関にて勉強会。クラウド関連の最新動向について。

2日(木)、午前は永田町にて打ち合せ。午後も断続的に打ち合せが続く。夜、武道館にてBostonのライブ。フラッシュ無しを条件に写真撮影はOKとのこと。多彩な曲をうまく組み合わせ、背景の動画ともシンクロした素晴らしい演奏。堪能した。

3日(金)、朝9時半から秋葉原Email Security Conferenceで講演40分。立ち見の方までいる。永田町まで引き返し、打ち合せ2件。午後も永田町にて打ち合せ数件。合間を縫って来客3件。さらに断続的に打ち合せが続く。

4日(土)、朝8時半の電車で甲府へ。レンタカーを借りて北杜市。”おいしい学校”という場所でイタリア飯のランチを食べる。鹿肉の赤ワイン煮が絶品。その後、松原湖を経由して新宿区の公共施設”グリーンヒル八ヶ岳”に到着。本館ではなくてロッジに宿泊。施設内のパターゴルフ、温泉などを堪能した後、美味しい食事をいただく。夕焼けが美しい。

5日(日)、朝から雨。ジョギングを断念。しかし、ヒンヤリとした空気、雨の音、森の中で落ち着く。ロッジの浴室は温泉。窓を開けて源泉掛け流しでぼーっと露天風呂気分を味わう。

 昼は定期的にお邪魔している素材屋でキノコ料理を堪能。小淵沢のアウトレットやら道の駅の温泉やらを堪能して、4時過ぎの電車で帰京。