タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(12月1日)

25日(火)、連休中に少し風邪をひいた模様。咳はないが鼻づまり。体がだるく、アリナミン投入。午前は定例の会議が1件。午後、幹部説明1件。夕刻、「サイバーセキュリティ体制強化の取組方針」を政府決定して公表。プレス説明会を開催。夜、Tokyo Dome CityにてYesのライブ。"Fragile"と"Close to the Edge"の完全再現。緻密な演奏に感動。

26日(水)、午前は来客1件。その後、IT室との打ち合わせ。午後、断続的に機能強化関連の打ち合わせが続く。夜、西麻布にて知人と会食。

27日(木)、午前は講演資料の作成、来客数件。午後、部内の打ち合わせ数件の他、機能強化関連で幹部説明2件。夜、東銀座にて知人と会食。

28日(金)、午前は来客1件。午後、年明けの講演の打ち合わせ。部内の打ち合わせ。来客数件。帰宅後、豚肉キムチ炒めを作る。風邪に効くか。

29日(土)、午前は録画しておいた健さんとラセターに関するNHKの番組を視聴。昼、生パスタを作る。洗濯物をクリーニング屋さんに持って行った直後に雨が降り始める。ネット上をウロウロしたり、読書など。

30日(日)、朝ジョギング13.4km / 1h54min。超スローペースで沼袋から石神井公園まで。紅葉が実に美しい。

昼は沼袋の朝日屋にて蕎麦と天丼のセット。このお店の天ぷらのタレは創業時から足して使っているもので戦争中も守り抜いたものだとか。美味。午後、昼寝と読書。夕刻、中野MGA(マグフェス)。パトレイバーのデッキアップを見る。中央線とのコントラストが良い。

その後、サンロードのコスプレパレードを見物。寿湯でサウナに入って帰宅。