タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(2月23日)

 16日(月)、午前は定例の会議2件。午後、6月の講演の打ち合わせ。その他、部内の打ち合わせ5件。永田町での打ち合わせ1件。面談1件。

 17日(火)、午前中は来客2件、永田町での打ち合わせ1件。午後、引き続き永田町での打ち合わせ3件。イイノホールで講演1時間。さらに面談1件。

 18日(水)、午前は永田町での打ち合わせ2件。午後、オリンピック関連の打ち合わせ。夕刻、米国からのお客様。さらに、再び永田町での打ち合わせ1件。

 19日(木)、午前は米国からのお客様。昼、面談1件。午後、永田町での打ち合わせが断続的に5件続く。夕刻、部内での打ち合わせ1件。部屋の引越しを控えているので事務室の荷物の整理を続ける。

 20日(金)、午前は米国からのお客様。そのまま講演会1時間。大変有益。午後、来客2件。来週以降の講演資料の作成が続く。昨日に続き、事務室内の荷物の整理を続ける。

 21日(土)、朝ジョギング9.0km / 1h15min。その後、病院で採血。カミサンがスーパーで買ってきた鯛で鯛めし。美味。午後、読書。

 22日(日)、朝ジョギング5.2km / 40min。新宿へ。ちょうど東京マラソンがスタートしたところで、道路の反対側に渡るのも地下道経由で。

 新宿ピカデリーにて映画「アメリカン・スナイパー」を観る。ネットでチケットを購入し、PDFで2次元バーコードを打ち出してグーグルドライブに保存。スマホで表示してチケット購入。さて映画自体はイーストウッド作品らしい趣。アメリカの正義。Redneck Statesの苦しみ。最後のシーンで、昔、米国に暮らしていたときの雰囲気(イラク戦争開戦当時)を思い出した。帰宅して、モチモチの生パスタを食べる。午後、読書。上下巻の小説がなかなか終わらない。