タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(6月8日)

 1日(月)、午前は幹部説明など。午後、永田町への説明2件、来客1件。夕刻、会議1件。にわかに忙しくなる。

 2日(火)、幹部説明数件の後、参議院総務委員会。午後、幹部説明数件。夕刻、虎ノ門にて有識者への説明1件。その後、明日の国会対応の準備で明け方まで作業が続く。

 3日(水)、衆議院厚生労働委員会。午後、同内閣委員会。夕刻、幹部説明など。夜、芝にて会合あり。遅れて短時間ながら顔を出す。その後、遅くまで翌日の対応の準備。

 4日(木)、朝8時半から自民党関連の会議。来客数件。夜、職場の近場にて近々在外の大使館に出向予定の某君と食事。その後、明け方まで明日の国会対応の準備など。

 5日(金)、明け方に家に帰る。既に太陽が顔を出し始めている。

 朝は幹部説明1件。衆議院経済産業委員会、同内閣部会、同厚生労働委員会と続く。夜、断続的に打ち合わせが続く。

 6日(土)、朝日が眩しい。8時半過ぎの電車に飛び乗る。小淵沢まで。そこで車を借りて入笠山のゴンドラで上がる。いま一つお天気がすぐれないが、入笠湿原を一周。野生のスズランの華麗な花が印象的。その後、近くの水神の湯”ゆーとろん”に。ここは屋内風呂はよりも露天風呂が充実。それそれの風呂の湯温が絶妙のヌルさ加減でいつまでも入っていられる感じ。しかも、お湯の質がすばらしく、まるでローションを塗っているかのようなヌルヌル感。その後、新宿区経営のグリーンヒル八ヶ岳に向かう。敷地内でパターゴルフなど。夕食も美味。

 7日(日)、朝ジョギング10.0km / 1h27min。坂道が多く、run and walkとなったが、遠くに見える八ヶ岳のくっきりした勇姿が美しい。

 昼前に近くの薬草等を集めた植物園へ。しばし散策。その後、早めに東京に戻る。夜、久しぶりに会社員の子供達が帰ってきて賑やかに食事。