タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(6月15日)

 8日(月)、衆議院決算委員会。午後、幹部説明数件。夕刻、内閣府で打ち合わせ。翌日の準備で明け方まで仕事。

 9日(火)、参議院厚生労働委員会。昼休みを挟んで午後まで。夜、翌日の準備で深夜までかかる。

 10日(水)、午前は幹部説明数件。午後、衆議院内閣委員会。本日も翌日の準備で夜遅くまで。

 11日(木)、午前、参議院内閣委員会。午後、幹部説明数件。夜、国会対応がエアーポケットのように空いて時間ができたので、300%諦めていたBos Scaggsのライブに。久しぶりの渋谷オーチャードホール。音がやや小さめに聞こえる。前回、Michael McDonald、Donald Fagenと一緒にThe Dukes of September名義で来日した際、Bosの声だけが際立って出ていたので、今回も期待。実際、素晴らしい声の伸び。大満足。溜まっている疲れが吹き飛ぶ思い。

 12日(金)、午前は衆議院厚生労働委員会の動きをテレビで観ながら仕事。午後、打ち合わせ数件。国会情勢が刻々と変わっていく中で週明けに向けた様々な作業が続く。この日はなんとか電車で帰れた。

 13日(土)、午前は散髪。午後、職場に出て溜まった資料の整理など。夜10時頃までかかる。

 14日(日)、ジョギング10.0km / 1h18min。沼袋から環七を下り、杉並の病院まで。ここで定期健診を受ける。薬受け取った後、さらに南下。方南町で東に舵を取り、中野通りまで。ここを北上して10kmの道のり。そよ吹く風がやや冷たくて心地よい。シャワーを浴びた後、代々木公園のベトナムフェスティバルに。すごい人出。ベトナム焼きそばとビール333を飲んで帰る。昨年はデング熱騒ぎで中止されたが、今年は盛況でよかった。

 代々木公園を抜けてNHKホールの脇に出たので、久しぶりにNHKのスタジオパーク見学。ラジオの生放送をやっていた。渋谷の街を抜けて中野へ。いつもの焼肉だるまで早めの夕食にして帰宅。