タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(6月29日)

 22日(月)、午前は永田町にて説明2件。午後も引き続き永田町での説明が続く。夕刻、参議院決算委員会。自分の答弁はなし。国会の大幅延長が決まる。

 23日(火)、朝、国会内をうろつくと、ほとんど人気がない状態。午前は幹部への説明数件。午後、来客数件。夜、先週に引き続き赤坂の富山県会館で今度はゆっくりと食事。帰りはすごい雨。

 24日(水)、朝10時に来客1件。その後、霞が関と永田町にて断続的に打ち合わせが続く。夕刻、大手町にて打ち合わせ。夜、赤坂にて会食。疲れが溜まっているせいで、後半ウトウトしてしまう。すみません。

 25日(木)、午前は急遽の打ち合わせ。しかも長引く。その後の来訪者をお待たせしてしまう。午後にかけて永田町界隈で打ち合わせが断続的に続く。国会関係の対応が今週は少ないことから、来週以降の仕事の段取りをつけるための部内の打ち合わせが続く。

 26日(金)、あまり日程は入っていないものの、断続的に部内の打ち合わせが続く。午後にかけて関係者間で今後の進め方について共有する。夜、珍しく予定がなく、自宅で餃子を大量に焼いて食べる。

 27日(土)、午前は録画しておいた「天皇の料理番」やら「ライフ」やらを視聴。またhuluにてLast Copを視聴。昼、中野北口に新装オープンとなった”いきなりステーキ”にて、立ち食いステーキ300gを食べる。肉の質はとてもよく、美味であった。夜、久しぶりに子供たちが遊びに来る。昼に届いた富山の海産物を塩焼きにして食べる。

 28日(日)、朝ジョギング8.5km / 1h12min。7時過ぎてからのジョギングだったので陽射しがきつい。日陰を探しながら西武池袋線のあたりまで往復。午後、山口淑子藤原作弥著「李香蘭私の半生」(新潮文庫)を読了。夕刻、西武池袋線桜台駅近くにある久松湯。新しい施設。1500mの地下から42度で噴出している温泉。陽光がたっぷり入り込む設計が気持ちよい。