タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(7月13日)

 6日(月)、午前は定例の会議2件。午後、来客数件。夕刻、伊勢志摩サミットに向けた準備会議の第1回会合。

 7日(火)、幹部説明2件。午後、参議院内閣委員会の対応。来客1件。その後、概算要求関連の打ち合わせ。夜、溜池山王にて知人と会食。

 8日(水)、午前は特段の予定なく、打ち合わせが数件。午後、内閣官房内の打ち合わせなどが続く。来客2件。夜、大手町にて霞が関関係者の定例の飲み会。相変わらず雨が降り続いている。

 9日(木)、午前は来客数件。その後、サミットに向けた警備対策部会に出席。午後、来客やら打ち合わせが断続的に続く。夜、霞が関の勉強会にて久しぶりにセキュリティ関連のプレゼン。長引いた雨もようやく上がる。梅雨もこれで明けたのではないだろうか。

 10日(金)、朝から本格的な夏の到来を思わせる陽射し。午前は永田町の会議1件。午後、打ち合わせやら来客数件。夜、職場内部の送別会。

 11日(土)、今後公表する予定の文書類をまとめてチェックするために職場に。朝9時前から結局午後6時前まで職場に篭って作業。ついでに愛媛新聞のコラムの原稿も書き終わり、思い立って、赤坂の椅子屋”ワーカホリック”に立ち寄る。自宅の椅子が購入から10年経ってボロボロになったので新しい椅子を物色。値段的にもちょうど良い品物があったので注文。その後、溜池山王から四谷まで歩く。ちょうど日が沈むところで美しい。

 12日(日)、朝4時に起床。ネット上をうろついた後、ジョギング11.0km / 1h32min。何とか暑くなる前にジョギングを終了。

 昼、久しぶりに高円寺の寿司”七福神”でランチ。近くの輸入食料雑貨屋にて大量にワインのつまみ類を買い込む。午後、昼寝をしたり読書など。