タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(8月3日)

 27日(月)、午前は定例の会議2件。午後、来客数件。比較的静かな1日で、資料をゆっくり読む時間あり。

 28日(火)、朝8時から自民党本部での会議。午後、来客数件。夜、赤坂にて知人と会食。

 29日(水)、午前は資料の修正など。午後、打ち合わせ数件。夜、神宮球場にて広島対ヤクルト。三塁側内野席の一番上の席。風がそよそよと吹いてきて心地よい。しかし、試合は厳しく、いきなり打たれる。3対8で惨敗。

 30日(木)、午前10時から院内で開催された打ち合わせに出席。午後、幹部説明2件。その他、来客数件。今後公表予定の資料について断続的に打ち合わせ。

 31日(金)、本日は人事異動で変わられた方々がたくさんご挨拶に来られる。「タニワキさんは変わらないんですか?」と何人かの方。午後、部内の打ち合わせが断続的に続く。車のセキュリティについての資料をあれこれ読み込む。夜も麹町にて打ち合わせ。

 1日(土)、暑い。冷蔵庫の中をのぞいて残り物で焼きそばを作る。録画しておいたドラマをあれこれ資料。部屋に閉じこもって読書。昼はいただきものの徳島ソーメン。これが美味。夕刻、電気工事の方が来る。寝室にエアコンを設置する工事。1時間ちょっとで終了。NHKプレミアムでたまたま視聴した「玉音放送を作った男たち」が非常によかった。

 2日(日)、朝早くに起きて暑くなる前にひとっ走りと考えていたが、起きたら7時。外をみるとかんかん照り。とりあえず外に出て日陰中心に走る。暑い。7.0km / 59min。朝食の後、今度は自転車を引っ張り出す。先週購入した尻パッド付きのパンツと指先の出る手袋をつけ、自転車にiPhoneを装着して出発。石神井公園(下の写真)まで往復。21.9km / 1h35min。後半かなりバテた。少しずつ距離を伸ばしていきたい。

 昼、近くのパスタ屋「グランパ」で食事。近くの丸井で旅行鞄を購入。録画しておいた「探偵ナイトスクープ」を連続視聴。その後、NHK「花燃ゆ」を久しぶりに視聴。夜、読書。