タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(9月14日)

 7日(月)、午前は定例の会議2件。午後、経団連関連の打ち合わせ。会議1件。そうこうしているうちに、カミサンがバスを降りるところで右足首の骨を折ってしまったとの連絡。勤務終了後、中野にある入院先に出向き、とりあえず必要な物を確認、再び病院まで持参。

 8日(火)、断続的に打ち合わせが3件続く。合間をみて、いろんな資料整理など。夜、病院に。その後、第二力酒造にてミニ中野会。久しぶりに集まった皆さんと楽しく会話。

 9日(水)、引き続き雨模様。午後、打ち合わせ4件。ちょっと仕事が長びき、7時過ぎに職場を出たものの、新宿・中野間で徐行運転とかで中野駅に着いたら7時。病院に行けず。折悪くすごい雨。びしょ濡れで帰宅。

 10日(木)、朝、出勤前に洗濯。まだ天気がすぐれない。雨が続く。昼、赤坂にて偉い人と食事。午後、来客1件。雨の被害が深刻になっている。病院に立ち寄ってから帰る。先週末に買った野菜が一人だとこなしきれないくらい。野菜炒めとか煮物を作ってせっせと消費する。

 11日(金)、朝11時から幹部説明。午後にかけて断続的に打ち合わせが続く。財務省での説明が長引き、夜、病院の面談に間に合わず。

 12日(土)、早朝に地震を感知。空を見ると久しぶりの青空。さて、カミサンの面談は正午から。じっとしていてもしようがないのでジョギング。7.2km / 58min。沼袋から新宿まで走る。午後1時半頃から手術。いちおう全身麻酔なので手術終了までは院内にて待機。結局、午後5時前に終了。手術は成功。麻酔の関係か、体のあちこちが怠いとのことで辛そう。マッサージをする。終わって息子と近くの居酒屋で食事。

 13日(日)、昨日とはうってかわってドンヨリの空模様。radiko毎日放送を聴きながらジョギング7.6km / 1h3min。けっこう体はシンドイ中のジョギング。写真は途中立ち寄った井草森公園。その後、島忠にて長鋏を購入。家の前の伸び放題の木の枝を切る。

 昼、病院にカミサンを見舞う。麻酔もとけて大分体調が戻った様子にひと安心。あれこれ指示を受けて町内会の敬老会プレゼント配布などの業務などをこなす。さらに、シルバーウィーク用に購入したJRチケットのキャンセル・払い戻し。その後、必要な衣類を持って再度病院。自宅に帰り、遅い昼食。夜にかけて録画した快傑エミチャンネルなどを視聴。