タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(9月28日)

 24日(木)、5連休開け。カミサンの看護疲れか体が重い。午前は来客1件。午後、官邸にてCISO会議。夜、都内のホテルで開催の勉強会の講師。サイバーセキュリティ政策について45分プレゼン。その後、質疑応答が続く。

 25日(金)、朝8時半から赤坂にて打ち合わせ。その後、幹部説明1件。来客1件。午後、部内の会議と幹部説明1件。その他、講演資料の作成や部内関連の資料作成など。

 26日(土)、昨日は体調不良につき早々に帰宅してニンニク補給したのが奏功したのか体が軽い。ジョギング10.0km / 1h22min。写真は途中立ち寄った新宿区立おとめ山公園

 戻って焼きそばを作る。午前は録画したテレビ番組などを視聴。昼、生パスタを茹でる。午後、中野マルイで補修したズボンを受け取る。帰路、近くの寿湯で久しぶりにサウナ。寿湯は温泉で、液体石鹸なども完備。戻って、KMDの英語の講義資料を作成する。夜、サンマを焼いて食べる。

 27日(日)、昨日に続いてジョギング6.3km / 57min。月間走行距離が52.2km。まずまず。昨日購入しておいたパクチーを使ってビーフ味のフォーを作る。美味。家の中の掃除、洗濯、家の前の掃除などを済ませる。午後にかけてHouse of CardsのSeason 2の最後の3話を続けて視聴。Season 3が待ち遠しい。高円寺のオリンピックで靴を購入。夜、カレーを作る。