タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(11月24日)

 16日(月)、午前は定例の会議2件。午後、幹部説明2件。その他、雑用が続く。

 17日(火)、午前は来客1件と幹部説明1件。午後、大手町の勉強会にて プレゼン1時間、質疑応答30分。夕刻、幹部説明1件。その後、制御システム系のセキュリティの打ち合わせ1件。

 18日(水)、午前は来客1件。午後、オリパラ関連の打ち合わせ。来客1件。

 19日(木)、午前から午後にかけて資料を読み込む。夕刻、気分が優れず早退。過労とのことだったので、長風呂とマッサージ機で疲れを取る。

 20日(金)、体調が戻ってきた。朝、幹部説明1件。午後にかけてNISTのCPS関連のレポートを読み込む。夕刻、幹部説明1件。夜、懇親会の予定が入っていたが、昨日の事もあるので大事をとってキャンセル。

 21日(土)、ジョギング10.0km / 1h14min。RadikoMBSを聞きながらゆっくり走る。午前は放っておいた庭の掃除。枯れた植物を整理し、伸び放題の草をむしり、島忠で買ってきたパンジーを植える。昼、近くの蕎麦屋。午後、中野区の図書館で借りてきた本を読む。NetflixでBlacklistの続きを視聴。

 22日(日)、朝9時の新宿発の電車で日光に向かう。約2時間で日光に到着。改修中の輪王寺を見た後、東照宮へ。陽明門も平成の大修理で囲われている。凄い人出。早々に電車で宿に向かう。車内で鱒寿司を食べる。富山の鱒寿司と違い、間に湯葉を挟み込み、かつ、鱒一切れが分厚い。鬼怒川公園駅から歩いて5分の宿に入る。露天風呂に浸かり、疲れを取る。

 23日(祝)、朝5時に起きて暗い中をジョギング6.4km / 1h01min。鬼怒川公園から鬼怒川の街中の方まで走り回る。汗をかいた後、宿の露天風呂。これがまた熱い。宿から見える景色は紅葉の最終段階。美しい。

 朝食の後、宿の車で竹久夢二美術館と相田みつを美術館。そこで早めの昼食。一旦駅に向かった後、日帰り温泉の宿へ。露天風呂から大雨で壊れた別のホテルの露天風呂が見える。このホテルの温泉は温めの適温。疲れが取れる。3時過ぎのスペーシアで新宿まで2時間。