タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(2月29日)

 22日(月)、午前は定例の会議2件。午後、来客4件。夜、麹町にて会合。

 23日(火)、朝一番で幹部説明。その後、取材1時間。午後、官邸にてサミット関連の会議。その後、資料を読み込む。

 24日(水)、午前は断続的に打ち合わせが続く。午後、米国からのお客様と打ち合わせ1時間。夜、神田にて知人と会食。

 25日(木)、朝8時から永田町にて会議。午後、来客数件。その他、資料の整理など。

 26日(金)、朝9時から打ち合わせ。午後、定例の会議。米国から一時帰国の某君と打ち合わせ。さらに断続的に打ち合わせ数件。夜、品川駅すぐ近くのお店で高校のクラス会。25名近くが集まる。歳をとると、こういう会合に出てくる人の数が増えてくる。M物産の社長になったY君も最後まで。

 27日(土)、朝一番で御徒町に。多慶屋にてテレビ台を物色。予算的にもちょうど良い品があったので、これを購入。近くの別のビルにて自分の枕も購入。こちらも長年探していたのだが、プロの見立てで新品購入に踏み切る。徒歩で上野に移動し、久しぶりの肉の大山で盛り合わせ定食を食べる。相変わらずうまい。ビールも安い。

 帰宅後、リビングの現在のテレビ台を別の部屋に移動させる作業。テレビを大型のものに変えたので、テレビ台も、より低くシンプルな物に変える。来週には届く予定。夜、居酒屋のようなメニュー。

 28日(日)、朝4時半に起床。西海岸のElton John 生Liveをしばらく眺める。明るくなるのを待って走りに出る。ジョギング10.0km / 1h15min。日の出は6時1分。空が次第に明るくなってくる清々しさ。

 戻ってカレーを食べる。マツコ会議などの番組を視聴した後、久しぶりに鷺宮のプールに自転車で泳ぎに行く。15本平泳ぎで泳ぐ。ガラス窓から入ってくる陽光が暖かい。昼、冷蔵庫にあり合わせのもので焼きウドンを作る。午後、昼寝。夜、テレビ視聴など。