タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(8月22日)

15日(月)、午前は来客1件。休暇中の職員が多いため、定例の会議は中止。午後、特に来客もなく、溜まっている資料の読み込みなど。夜、知人と赤坂の韓国焼肉。美味。

16日(火)、午前は慶応関連の秋のイベントなどの打ち合わせ。午後、幹部説明1件。その他、本日も特に予定はなく、昨日に続き、資料の読み込みなど。講演用資料の基礎資料作りも進む。秋以降、多数の講演を依頼されている状況。

17日(水)、午前は来客数件。午後、晴海にて打ち合わせ。その後、幹部説明1件。夜、青山にて知人と会食。

18日(木)、午前はアポ数件。午後、官邸にて英国のEU離脱に関する関係省庁会議に出席。その他、来客数件。夜、赤坂にて知人と会食。

19日(金)、午前は数件の打ち合わせと幹部説明1件。昼、内閣官房と打ち合わせ。午後、来客数件。夜、明日の人間ドックに備えて帰宅。年に1度のノンアルコール飲料飲み比べ会を開催。

20日(土)、午前5時に起床。かなりの雨。ジムで運動。その後、新宿にて人間ドック。終わって、久しぶりにブックファースト。本の品揃えが多く、何冊が購入。昼、米国勤務の友人とランチ。年2回意見交換をしている。煙草が吸えるお店を選んだら、結局、ランチは予約客のみということで、新宿のど真ん中で静かに会食。午後、溜まっている番組録画を視聴。夜、カミさんが同僚から頂いてきたゴーヤ料理を中心に。苦くなく、美味。

21日(日)、朝、ジョギング7.0km。空が秋の雰囲気。

暑くて途中、立ち止まりながらのラン。その足でジムへ。筋トレ。トレーニングしながら、ドイツとブラジルの男子サッカーの決勝を視聴。最後のPK戦まで手に汗を握る展開。終了後、かかりつけの病院にて定期検診。血圧の薬などをもらう。昼、冷やし中華を作り、カミさんに振る舞う。好評。午後、溜まりに溜まっている録画した番組を視聴。夜、昨日の残りものの焼きそばに木綿豆腐を炒め混む。意外に美味。Kindle Voyageが届く。使いやすい。