タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(9月26日)

20日(火)、台風で雨が降り続いている。朝は週初めの定例の会議2件。午後、永田町や赤坂にて打ち合わせ数件。夜、半蔵門にて前職の関係の送別会。シンゴジラの話題で盛り上がる。

21日(水)、朝は定例の会議。昼前、丸の内にて打ち合わせ。午後、来客数件。夜、浜松町の会合に顔を出す。

22日(祝)、カミさんは富山の実家に帰省中。相変わらず雨が続いている。何気なくhuluで見つけたNewsroomというドラマシリーズのSeason 1を見始めると、これが面白い。1日かけて10話中6話まで一気に視聴。

23日(金)、朝、新幹線にて高崎まで。車中、10月の講演資料を作成。そこから車で前橋市役所。打ち合わせ2時間。職場に戻り、打ち合わせ数件。夜、西麻布にて知人と会食。

24日(土)、天気予報によると朝だけ雨が上がっているとのこと。急いでジョギングに出る。最近、筋トレのついでにマシンで走ることが多かったのでリアルに走るのは久しぶり。妙正寺公園あたりまで10.0km / 1h27min。帰宅して近くのヤマト運輸の配送センターまで荷物を引き取りに行く。iPhone7が届く。自宅でセットアップ。iCloudのバックアップを使うのでアプリやデータの移管がとっても簡単。1時間くらいで終わる。その後、一昨日に途中まで視聴したNewsroomの第7話から第10話を視聴完了。夜、久しぶりにポテトサラダを作る。

25日(日)、雨が完全に上がった模様。日も差している。今まで出かけたことのない目的地まで走ろうということで明治神宮までジョギング。境内は雨曲がりの草いきれで深山の中のよう。

境内を走り抜けて代々木まで走ったところで10.0km / 1h28min。新宿ドンキ横の嵯峨野の十割蕎麦を食べる。一旦自宅に帰った後、堀之内クリニックにて月例の検診。午後、録画しておいたテレビ番組の視聴など。