タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(3月6日)

27日(月)、朝は定例の打ち合わせ2件。午前から午後にかけて永田町の打ち合わせ数件。午後、来客3件。夜、会合に少しだけ顔を出した後、帰宅。

28日(火)、永田町にて打ち合わせ2件。職場に戻りマイナンバー関連の打ち合わせ。午後、永田町での打ち合わせ2件。官邸で事務的な打ち合わせ。夕刻、溜池にて打ち合わせ。終日、打ち合わせで飛び回っていたので書類に目を通す時間がなく、夜、職場で書類やメールの処理。

1日(水)、早くも3月。朝8時から自民党本部にて会議。会議終了後に職場の打ち合わせ数件。幹部説明数件。午後、議員会館内の会議に出席。夕刻、来客1件。一日中外にいたので溜まったメールの処理などで結構時間をとる。

2日(木)、朝10時から院内の会議に出席。永田町の打ち合わせ1件。昼、海外展開関連の打ち合わせを兼ねた昼食会。午後、永田町での打ち合わせ2件。議員会館にて開催された会議に出席。順番が来るまでかなり待機。夜、赤坂にて知人と会食。

3日(金)、朝8時から本郷にてAI関連の打ち合わせ。職場に戻り幹部説明1件。11時から院内の会議に出席。その後、米国からのお客様。午後、大手町にてAI関連の打ち合わせ。職場に戻り、途中からIoT政策委員会基本戦略WGに出席。その後、いくつか打ち合わせ。夕刻、千葉工大に向かう。IEEEの日本(東京)支部の60周年の記念式典で挨拶。その後、懇親会に少しだけ顔を出す。

4日(土)、ジョギング10.0km / 1h19min。珍しく体が軽く、10kmを苦しむことなく走れた。その足で筋トレとエアロバイク10km。午前から午後にかけてNetflixにて"Black List"を視聴。夜、久しぶりに娘がフラッと帰ってくる。

5日(日)、ジョギング10.0km / 1h29min。週末2日続けて10kmを走れたのは久しぶり。少し気温が上がってきていて体が動かしやすいのかも知れない。走っていると、庭先やお寺の境内で花が咲いている。春は確実に近づいてきている。

本日もジョギングの後で筋トレ。午前は読書。昼、高円寺の七福神にて寿司ランチ。午後、昨日に続いて"Black List"を視聴。Season 1全22話の視聴完了。1年くらい前だと米国のテレビドラマシリーズを見るのは時間の無駄だと思っていたのだが、最近はすっかりハマっている。夜、高円寺で買ってきたニョッキを茹でて食べる。美味。