タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(5月1日)

24日(月)、朝は定例の会議2件。昼前に知人来訪。午後、マイナンバー関連の打ち合わせ。その後、断続的に打ち合わせが続き、夕刻、内閣府にて打ち合わせ。夜、如水会館に立ち寄った後、帰宅。

25日(火)、朝は来客2件と打ち合わせ数件。午後、参議院総務委員会。午後も断続的に打ち合わせが続く、夜、西麻布にて知人と会食。

26日(水)、朝は東京駅近くのオフィスで打ち合わせ。来客数件と打ち合わせが断続的に続く。夜、会合に少し顔を出した後、帰宅。

27日(木)、午前は打ち合わせと会議。午後、AI関連の会議。夕刻、来客あり。夜、友人が新しい職場に移ったとのことで、そのお祝いも兼ねて赤坂のトルコ料理屋。たらふくトルコワインを飲む。美味なり。

28日(金)、来客1件の後、先週に続き、慶應日吉キャンパスまで。KMDの講義の後半。今回は最近の仕事関連の話をする。午後、IoT人材育成WGにてSDN人材の育成コースの話が具体化。方向感が見えてきた。その後、来客やら打ち合わせ数件の後、さらにイスラエルからのお客様。夜、残っていた資料作りの時間がようやくできたので、完了後に帰宅。

29日(土)、朝ジョギング7.3km / 1h01min。10時半過ぎに自宅を出て湘南新宿ラインで横浜まで。中華街で食事。最近はオーダー型の食べ放題メニューのお店が多くなっている。徒歩で横浜スタジアムへ。晴天の下、ベイスターズカープ。試合はホームラン攻勢でカープが6対1と快勝。文句なし。

帰路、JRはゴミが架線に引っかかったりなどで緊急停止が多数発生。昼にモリモリ食べたので、夜は酢の物を作って簡単に済ます。

30日(日)、朝ジョギング5.3km / 45min。ソーメンを茹でる。午前はTVerで登録しているコンテンツを視聴。昼、カミさんの作った生姜焼きと赤ワイン。午後、ベランダで日光浴。iTSで映画"Jason Bourne"視聴。懐かしのワシントンDCやらラスベガスに見入る。夜、早々に就寝。