タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(7月31日)

 24日(月)、東京2020までちょうど3年。本日はテレワークデイということで午前中は自宅でテレワーク。午後、マイナンバー関連の打ち合わせの後、定例の会議数件。夕刻、来客。夜、DC時代からの友人と会食。

 25日(火)、午前は来客数件。午後も引き続き来客と打ち合わせ。夕刻、三田にて講演1時間。その後、田町付近で会食。今週から電子タバコに切り替えて、ようやく慣れてきた。

 26日(水)、朝9時から定例の会議。午前は打ち合わせ。午後、来客数件。夜、溜池界隈で知人と会食。

 27日(木)、午前は来客2件。午後、来客2件。幹部説明1件。夜、部内の飲み会。

 28日(金)、今週は平日も続けて毎日筋トレに。カレンダーにつけている赤丸が連続している。朝の時間を利用して原稿を書く。本日公表される情報通信白書のポイントについて。今年の白書はかなり細かくチェックした。愛媛新聞の電子版に書いているコラムも今回で100回目。月2回の頻度でボランティアで執筆しているが、もう何年になるだろうか。

 29日(土)、朝4時に起きてジョギング。それでも平和の森公園には多数の高齢者。

 暑くて6..0km。フラフラして途中で転倒。危ないのでジムに入って追加2.0km。いつものジムの野方店に入ったが、通常と違うマシンがあり楽しく筋トレ。朝のうちに上野に向かう。東京都美術館にて開催中の「ボストン美術館の至宝展」をみる。空いていて見やすかったが展示内容はまぁまぁ。その足で東京芸大へ。「芸”大”コレクション」展。こちらは内容が盛りだくさんで大満足。昼過ぎに帰宅。ビール。昼寝。夜、早々に就寝。

 30日(日)、ジョギングに出る。昨日の疲れもあり、体は重くないものの前に体が出ない。だましだまし走り続けて9.2km / 1h31min。本日はジムの新井薬師店にてエアロバイク10kmとクロスウォーク1km。カミさんの健保組合の特典で月会費が割引になるのがわかったため、手続きを行う。お得お得。昼、パスタを作る。午後、フランス映画「サンバ」視聴。iTSでフランス映画レンタル百均セール中。相変わらずシャルロット・ゲンズブールよろし。夜、沼袋にある百観音明治寺のお祭りへ。美しい。