タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(8月28日)

23日(水)、朝9時から定例の会議。その後、幹部説明1件。午後、IoTセキュリティの打ち合わせ。夕刻、幹部説明1件。夜、久しぶりのBillboard TokyoにてTrevor Hornのライブ。Two Tribesに始まり、最後はRelaxまでキレのある演奏を堪能。

24日(木)、午前は特に予定なく、来月以降に使う英語のプレゼン資料の作成。午後、米国からのお客様。その後、来客数件。夕刻、幹部説明1件。夜、会合がキャンセルになったこともあり、家電量販店へ。居間のエアコンが壊れたため、新しいエアコンを購入。工事は来週火曜ということなので、今週末、居間はエアコンなしの生活。

25日(金)、午前は昨日に続いて英語のプレゼン資料の作成。午後、省議にて来年度概算要求を決定。夕刻、知人が来訪。モバイル関連の新しい動きをあれこれ教えてもらう。夜、赤坂にて知人と会食。

26日(土)、朝、ジョギング3.5km。日差しが強くなってきたのでジムに退避し、さらに1km走る。筋トレ。散髪。わずか10分で終了。昼、近くのお店で生パスタ。美味。午後、Netflixにて英国の警察ドラマ"Line of Duty"のSeason 1視聴完了。英国物は米国物に比べて闇が深く、陰湿なストーリー展開。深みがあるとも言えるのだが。

27日(日)、ジョギングに出ると微風があり走りやすい。10.0km / 1h32min。昼、阿波踊りで賑わう高円寺に。坐・高円寺で阿波踊りのステージがあるということで当日券を買おうと思ったが、2時間待ち行列でとても無理。断念していつもの寿司屋でランチ。午後、昨日に続いて"LIne of Duty"のSeason 2を視聴。夜、レタスの千切り、そして挽き肉を使ってタコスの具を作る。美味。奥様にも好評。