タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(4月23日)

16日(月)、朝、イスラエル関係者と打合せ。続いて、定例の部内の打合せ。午後、来客数件。夕刻、神田一橋の会合に顔を出した後、銀座に向かい恒例の懇親会。

17日(火)、午前は来客1件。午後、衆議院本会議で法案が可決。関係者の皆さんへの御礼の挨拶回り。その後、職場に戻って幹部説明2件。

18日(水)、朝9時から定例の会議。午後、幹部説明1件。来週以降の講演資料の作成など。

19日(木)、午後、参議院で法案の趣旨説明。来客や打合せが数件。夕刻、世田谷にて定例の勉強会。その後、続けて近所で懇親会。

20日(金)、朝早く起きたので平日ジョギング。平和の森公園にはつづじが咲いている。

午前は地方局長会議での説明など。午後、幹部との打合せ1件。その後、大手町にて開催されの勉強会で講演。スライド72枚で75分ほど。残り20分で質疑。夕刻、来客1件。夜、西新橋にて某先生の教授昇格お祝いの会。てっきり立食だと思っていたら座っての食事。霞ヶ関勤務者が100名程度集まっていて壮観だった。

21日(土)、何とも体が重く、ランニングウェアに着替えたものの結局走りには出ず。渋谷にてMacBook Airのバッテリー交換。午後、iTSにて映画"Get Out"視聴。白人リベラルの微妙な雰囲気がよく出ている。早々に就寝。

22日(日)、ジョギング7.5km。その後、新宿にてチャーチルを描いた映画"Darkest Hour"を観る。前半はやや動きが重いが、後半に向けてテンポが良い感じで上がっていく佳品。この間、別の映画"Dunkirk"も見たので理解が進む。新宿から原宿に移動。Iqosストアで閉まらなくなったIqosの蓋を直してもらおうと思ったら、保証期間中なので新品に交換。修理の手間をかけるより新しい品を渡した方が効率的ということだろう。帰宅後、久しぶりに読書。本日も早々に就寝。