タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(6月25日)

18日(月)、朝ジムで軽くジョギング。午前は定例の会議。午後は会議1件。その他は特に予定なく資料整理など。

19日(火)、雑誌にエッセイが掲載されたのを持ってきていただく。昼、虎ノ門にて12月の会議の打ち合わせを兼ねてランチ。午後、来客1件。その後、内閣府で会議。夕刻、米国からのお客様。夜、立食パーティーに出て帰宅。

20日(水)、午前は定例の会議1件。午後、来客1件。来月の講演資料の作成など。夜も特段予定なく直帰。

21日(木)、特段の予定なく、断続的に打ち合わせ。その他、資料作成など。

22日(金)、今週も起床は連続して4時過ぎ。原稿を1から1時間半書いている。とりあえず第一稿ができたが、これをもとに学会誌から頼まれている原稿も書かないといけない。朝9時から米国からのお客様。1時間日米の動向について意見交換。御前はその他、内閣府の打ち合わせ。午後、庄内の検討会議に出席。その他、講演資料作成など。夜、久しぶりの中野区会。いつもの沖縄料理屋で飲む。異業種の人たちと飲む刺激が多くて良い。

23日(土)、朝ジョギング。外に出たら雨が降ってきたので新井薬師のジムに駆け込んでマシンで6.0km。マシンで凝り固まった筋肉を伸ばす。昨日の疲れが残っている。昼はふるさと納税の返戻金で高知から届いた鯛で鯛めし。美味。午後、雨が続く中、銭湯「上越泉」。夜、チャーハンと麻婆豆腐を作る。

24日(日)、雨が降ったり止んだり。雨がやんだのを見計らってジョギング6.0km。昼、近所の大成食品で買ってきた生パスタでランチ。午後、銭湯「栄湯」。途中で機械の故障で湯が出にくくなるトラブル。夜、早々に就寝。