タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(10月29日)

22日(月)、午前10時から消費者保護ルールの検証に関する作業部会の第一回会合。総務省地下の講堂で開催。携帯関連の話題が多数。午後も打ち合わせが断続的に続く。夕刻、内閣官房主催の会議。夜、麹町の会合に顔を出した後、久しぶりの恵比寿で知人と会食。刺身がとても美味しかった。

23日(火)、朝から体がとても重い。アリナミンでしのぐ。来客1件。昼前に幹部説明1件。午後、幹部説明1件。打ち合わせがバラバラと入る。夜、西麻布にて知人と会食。

24日(水)、朝9時から定例の会議。10時半頃、幹部への来客に陪席。昼前、某省と打ち合わせ。午後、日比谷のミッドタウンに初めて行く。Open異能vationのイベント。6階の日比谷BASE Qまでのエレベーターがなかなか来なかった。展示はまずまず。昨年までに比べて少しとんがり感が少ない印象。職場に戻り打ち合わせ数件。夜、赤坂にて知人と会食。

25日(木)、朝9時半から幹部説明1件。午前10時に幹部への来客に陪席。午後、医療機関における電波利用に関する全国会議に出た後、幹部説明1件。いったん職場に戻った後、永田町にて説明1件。夕刻、某省と打ち合わせ。夜、帝国ホテルにて川端前衆議院副議長の叙勲お祝いの会。途中で前方にいた方が崩れるようにバタンと倒れて救急車で運ばれたのにびっくり。

26日(金)、朝5時に起きて近くのジムでランニング。お腹が空いたのでチキンラーメンを食べた後、シャワーを浴びて出勤。8時前に霞ヶ関ビルに到着。朝食勉強会(チキンラーメンも食べたのに)。午前は永田町にて説明2件。午後も永田町にて説明1件。来客数件。某省と打ち合わせ。夜、赤坂にて中華料理をいただきながらの勉強会。主賓の方のお話が大変参考になった。

27日(土)、朝4時過ぎに起床。周りが暗い中、ジョギング少々。平日の疲れで体が重く、なかなか走れない。映画「マイケルムーアの世界侵略のススメ」を視聴@Amazon Prime Video。楽しくて同時に考えさせる映画。午後、家事を済ませた後、近くの銭湯でサウナ。溜まった疲れがとれる。夜、長男夫婦が遊びに来る。テレビで日本シリーズ第一線を視聴・応援。不覚にも途中で寝てしまう。結果は延長12回引き分け。

28日(日)、昨日のサウナで疲れは取れたのだが、まだまだ体が鈍く感じてジョギングは距離を短めにゆっくりと。高円寺のオリンピックで冬用の裏起毛のトレーニングウェアを購入。最近、買い物というと、スポーツ系かデジタル系のみ。大学生みたいな暮らし。昼、久しぶりにパスタを作る。午後、録画しておいた北川景子主演のNHKドラマ「フェイクニュース」視聴。脚本がよくできていて非常に面白い。夜、日本シリーズ第二戦を視聴。本日は快勝。