タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(4月1日)

25日(月)、午前は定例の会議。午後、永田町で定例のイノベーション関連の会議。その後、打ち合わせ数件。来客数件。本日は体が重く、何とか1日を過ごす。疲れが出てきている感じで体がだるい。

 

26日(火)、午前は幹部説明1件。午後、来客数件。幹部説明1件。

 

27日(水)、午前は永田町での打ち合わせの後、来客数件と部内の打ち合わせ数件。午後、永田町での打ち合わせ。台湾からのお客様。02年にDCの政策カンファレンスで知り合って以来何度か東京でお目にかかっている。今回も通信分野の競争政策やAIについて意見交換。その後、別の来客1件。

 

28日(木)、午前は永田町での説明1件の他、部内の打ち合わせ数件。午後、電気通信事業部会。中座して永田町での説明1件。その後、部内の打ち合わせ数件。夜、高輪にて知人と会食。場所が少し小高いところで桜の開花も少し遅い模様。

 

29日(金)、朝9時から定例の会議。その後、2020東京大会に向けた会議に久しぶりに出席。午後、NTT事業計画の認可式。夕刻にかけて部内の打ち合わせ数件。かなり疲れている。

 

30日(土)、非常に疲れているので朝のジョギングはやめる。NetflixにてHTB制作の「チャンネルはそのままで」全5話を一気に視聴。実に面白かった。見終わって、やはり体が鈍っていると感じるので外に出る。桜の咲く中野通りなど比較的自宅の近くをジョギング。結構楽に走れる。夜、早々に就寝。

 

31日(日)、朝起きてジョギング。その後、高田馬場へ。昨日は中野界隈の桜を見たので、高田馬場から神田川に向かい、満開の桜並木を見物。幸いお天気も晴れてきてポカポカ。

f:id:yasutaniwaki:20190331181018j:plain

帰宅後、本日もカープの試合を視聴。昨日から衛星放送のプロ野球パックに加入したのでカープ全試合を視聴可能となったのだが、本日は大事なところでエラーが出て敗戦。夜、Beatlesの映画「Eight Days a Week」視聴。結構面白かった。