タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(12月16日)

9日(月)、朝は定例の会議。その他、税制関連の打ち合わせが断続的に入る。昼、赤坂にて知人とランチミーティング。午後もずっと打ち合わせが入る。夕刻、永田町にて幹部説明1件。夜、東京プリンスホテルにて会合に出た後、再び職場に戻り打ち合わせが続く。

 

10日(火)、朝は朝食勉強会。その後、予定的には打ち合わせ数件。実際には税制関連の打ち合わせが断続的に入る。夜、江戸川橋の天ぷら屋さんにて知人と会食中もひっきりなしに電話が入る。

 

11日(水)、昨日に続いて日程的には予定もほとんど入っていない。しかし、税制関連の打ち合わせが断続的に夜まで続く。

 

12日(木)、税制大綱が決定され、5G税制の内容も固まる。本日は予算編成の今後も踏まえて永田町界隈を歩き回る。合計7件。その他、内閣官房と打ち合わせ。さらに来客。夜も打ち合わせが続く。

 

13日(金)、朝9時からイノベーション関連の打ち合わせ。永田町にて幹部説明1件。午後、来客数件の他、報告案件が続く。夕刻、大手町にて勉強会の講師。本日のテーマはフェイクニュース対策。諸外国の動向を交えながら説明し、質疑応答。なるほどこの業界の人たちはこういうところが気になるのかということがわかり、とても有意義だった。夜、打ち合わせで遅れて南青山のイタリアンに向かう。知人と会食。久しぶりの表参道だった。

 

14日(土)、一週間の体の疲れで何もする気が起きない。午前中はネット上をウロウロ。昼、冷蔵庫のあり合わせでパスタを作る。奥様に好評。午後、自宅前に溜まった落葉の処理とトイレ掃除。スッキリ。夜、軽めの食事で早々に就寝。

 

15日(日)、自転車でどこに行こうか迷った挙句、久しぶりに駒沢オリンピック公園に向かう。中野から環七に出てひたすら南下すると行き着く。環七一本なのでかなり速度が出る。公園内を徒歩で一周して自宅に戻る。往復で28.5kmと少し距離を稼いだ。

f:id:yasutaniwaki:20191216053521j:plain

ジムに直行し、筋トレとトレッドミルでジョギング3km。かかとの様子を見ながら。昼、新宿にて服購入の後、つばめグリルでハンバーグ。帰宅後、Netflix。風呂に入ると体の疲れからバタンと寝る。