タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(1月21日)

15日(火)、年末年始のお休みの後に3連休があると、なんか休んでばかりのような気がして調子が出ない。朝、週初めの定例の会議と来客1件。午後、来客数件と打ち合わせが断続的に続く。夜、新橋にてもつ鍋などをつつきながら懇親会。久しぶりのもつ鍋が実にうまかった。

16日(水)、午前は打ち合わせ数件。昼、CATV連盟の賀詞交換会。会場内はすごい混雑。午後、来客数件。久しぶりにあった知人から「あんた、すごい歳とったなぁ」と言われる。職場に戻り小さな打ち合わせがいくつかあったが、比較的時間に余裕がある状態。夜も特段予定なく、そのまま帰宅。

17日(木)、午前はモバイル研究会と消費者保護WGの合同会合にて緊急提言の確定。会議の後半は消費者保護の観点から今後議論を深めるべき事項について意見交換。午後、永田町にて法案関連の打ち合わせが三連続で続く。一旦職場に戻った後、芝にてテレコムサービス協会賀詞交換会。帰りの電車の中でようやく座れる。立ちっぱなしだったので足腰がジンジンと痛い。

18日(金)、少しずつ仕事が平年ベースに戻ってきている。朝9時から定例の会議。永田町での打ち合わせ、来客、内部の打ち合わせなどが続く。午後も同様に打ち合わせが続く。夜、虎ノ門にてOB関連の勉強会に出席した後、引き続きの懇親会。かつて上司として仕えたOB多数。

19日(土)、体が重く感じるので本日のジョギングは中止。iTSにて映画「孤狼の血」視聴。東映らしいヤクザ映画。残虐なシーンも多いが良い作品に仕上がっていた。午後、ネット上をウロウロ。夜も早々に就寝。

20日(日)、昨日体を休めたので体が軽い感じ。西武新宿線で上石神井まで行き、駅から4km弱の井之頭公園まで走る。公園内を巡回した後、荻窪駅まで。そこから電車で帰る。ジョギング走行距離は約10km。ペースもそこそこで走れた。

昼、中野北口のいつも行っている焼肉だるまでランチ。午後、ふとしたことからNetflixで見始めた"The Good Wife"があまりにも面白くて視聴継続。これ、シーズン1から始めたもののシーズン7まである。夜、キムチ鍋で体も温まる。