タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(3月9日)

2日(月)、少し早めに家を出る。中野駅始発の総武線に乗ると比較的空いている。朝、週初めの定例の会議。局のミーティングはウェブ開催。午後、打ち合わせ数件。いくつか資料を読んでコメントを整理。夕刻、永田町にて幹部説明。夜、特段の予定なく直帰。

 

3日(火)、午前は特段の予定なく、午後、長めの打ち合わせが数件続く。楽天モバイルが料金を発表。会議もなく、業務は比較的落ち着いている。夜、久しぶりの麻布十番にて知人と会食。

 

4日(水)、午前は打ち合わせ数件。昼前、永田町にて説明1件。午後、打ち合わせが断続的に続くが、先週と比べると時間的に余裕あり。夕方、幹部説明1件。

 

5日(木)、午前は永田町にて説明1件。午後、永田町にて法案説明2件。その他、打ち合わせ数件。ネット遮断関連のレポートが公表されていたので読み込んで整理。夜、赤坂にて知人と会食。音楽の話で盛り上がる。

 

6日(金)、朝7時半からビジネス朝食。そのまま永田町に移動してイノベーション関連の打ち合わせ。職場にて断続的に打ち合わせが続く。午後、法案説明の関連で永田町にて打ち合わせ。その後も国会関連の打ち合わせが続く。夜、四谷の蕎麦屋にて知人と懇親会。古いお店だが貸切になっていて、しかも料理が美味しかった。

 

7日(土)、一週間の間に肩凝りがひどいことに。ジョギング3.6km。その他ウォーキング約5km。腕を意識して振っていると肩凝りが緩和されていく。途中、何軒かドラッグストアに立ち寄ってみると不足商品はそのままの状態。はなまるうどんで朝食。午前のうちにライフで買いもの。ここではトイレットペーパーを見かける。昼、カミさんが取り寄せた博多ラーメンを食べる。午後、Netflixにて映画"All the King's Men"視聴。やはり名作。

 

8日(日)、朝から雨。ジムに行くのは控えているので雨だと運動できない。とりあえず焼きそばを作る。朝食を済ませた頃には雨も上がってきたので走る。ジョギング3.7km。まだまだ距離は短いが少しずつ回復中の足を慣らしていく。焦らず距離を伸ばしていきたい。Amazon Videoにて"Kingsmen : Golden Circle"視聴。第一作に続いておバカな感じが面白い。昼、久しぶりにFreshness Burger。午後、SNSで見つけてTBS"アンナチュラル"の第一作を視聴。コロナウィルス感染を取り上げた脚本がよくできていた。Apple TV+にて"Amazing Stories"視聴開始。夜、早々に就寝。