タニワキ日記

情報通信技術(ICT)関連のコラムです。記事は筆者の個人的見解です。

タニワキ日記(8月3日)

27日(月)、朝、定例の会議数件。昼、赤坂にて知人と会食。モバイル接続料などについて意見交換。午後、来客数件。頼まれていた原稿を書いて送る。夜、KMD関係者と赤坂にて会食。お店に来ている客がそもそもほとんどいない。

 

28日(火)、午前は来客数件。午後、来客と打ち合わせ、夜、神楽坂の民家を改装したお店で知人とイタリアン。奥の個室でリラックス。お店の外国の人に「ご馳走様です」と言ったら、お店に来ている外国の客だった。神楽坂なので帰りは東西線で一本で帰宅。

 

29日(水)、午前は来客数件。午後、来客と打ち合わせが断続的に続く。京都から来られたお客さんによると、新幹線はまだ一車両に10数名程度とのこと。よる、恵比寿にて知人と会食。今週の会食は大阪ルールに沿っていずれも4名以内。お店側も相当気を使っていて換気とかアルコール消毒とか配慮されている趣。

 

30日(木)、朝一番で内閣府で会議。職場に戻り、公共放送検討分科会にwebで参加。午後、来客数件。その他、打ち合わせが断続的に続く。夜、久しぶりに予定なく、直接帰宅。

 

31日(金)、朝、定例の会議の後、競争ルールWGにweb参加。午後、幹部説明ほか、来客数件。夜、またまた神楽坂にて和食のお店で会食。和食で肉中心のコースが美味。神楽坂から東西線一本で帰宅。楽。

 

1日(土)、朝起きたが雨が降っていて体を動かす気にならず。チキンラーメンを食べる。Netflixにて映画"Greyhound"視聴。トム・ハンクスの脚本と演技が素晴らしい。感動。立ち食い寿司で観覧に昼食を済ませた後、午後、東京ドームへ。"厳戒態勢"という表現が正しい。アルコール飲料の販売もなし。ボールがミットに入る音、木製のバットがボールを捉える音、全てが素晴らしい。試合は惨敗だったけれど、ボールパークの魅力を久し振りに堪能した。夜、夕食を簡単に済ませて就寝。

f:id:yasutaniwaki:20200803051415j:plain

 

2日(日)、昨日の休養があったので朝から動く。午前5時半頃の西武新宿線の下りで下井草まで。そこから北上して石神井公園に向かう。公園内は美しく蓮の花も咲いている。最寄りの駅まで行って帰ろうかと思ったが、少し頑張って自宅まで結局歩いて帰る。約18km。

f:id:yasutaniwaki:20200802192023j:plain

昼、カミさんが作ったローストビーフを食べる。美味。昼寝、夜、アニメ映画「泣きたい私は猫をかぶる」視聴。素晴らしい作品。早々に就寝。